愛ちゃん知りませんか?

昨日の出来事を書きたいと思います。最後まで読んで頂かないと誤解を招くかも?(笑)

いつものように残業を終えて先輩と最寄駅へと向かいました。夕方の帰宅ラッシュも落ち着き地下鉄は比較的空いてました。座席が空いたので座って乗換駅まで先輩と雑談。約20分で乗換駅である伏見へ到着。先輩と別れおいらは東山線のホームへと移動して名古屋方面の電車を待つ事にしました。するとある異変に気づきました。

ボクの愛ちゃんがいない

どこを探してもいないんです。ポケットの中にもカバンの中にも・・・。電車で落としちゃったみたいです。(汗)このままじゃボクだけの愛ちゃんが誰かに持って行かれちゃうよ〜。そんな恐ろしい事が頭を過ったので慌てて駅員へ事情を説明する。

駅員・・・何をお探しですか?

たしぎ・・・愛ちゃんです。

駅員・・・どの車両でしたか?

たしぎ・・・1両目です。

駅員・・・どんな色ですか?

たしぎ・・・光り輝くシルバーです。

終着駅へ連絡を取ってもらいしばらく待つ事に・・・。愛ちゃんがちゃんと見つかるか不安で不安で待っている時間がかなり長く感じられました。10分ぐらい経つと駅員からお呼びがかかりました。

駅員・・・愛ちゃん、無事見つかりましたよ。

たしぎ・・・本当ですか?どうもありがとうございます。

駅員・・・では上○○○駅まで迎えに行ってあげてくださいね。

上○○○駅へ移動。駅長室にて愛ちゃんと無事再会を果たす事ができました。


注)上記の「愛ちゃん」の部分には「携帯電話」と置き換えて読んでで下さい。(笑)


本当に見つかって良かったです。ヲタモダチのメアドとかもたくさん入ってるので他人の手に渡たらなかった事は不幸中の幸いですね。ヲタ携帯とはいえヲタヲタしている部分って壁紙だけかもしれません。(もちろん愛ちゃんの壁紙)だから受取る時も恥ずかしい思いをしなくてすみました。ヲタストラップとか付いてたら取りにいくの拒んでいたかも・・・。(笑)

これからはなくさないように気をつけようと思います。ヲタモダチの信用情報を遵守しないといけないですしね!