小春ちゃんと握手

tashigi2005-06-22

日曜日は、名古屋の吹上ホールまで行ってきました。そうですミラクルエースとの握手会です。(笑)久住小春にまた会いたいという気持ちが芽生えたのは、いつだっただろうか・・・。

FCからの青封筒が届いて握手会の詳細を見た時、おいら迷いもなくこの握手会へ行く事を決心しました。だってモーニング娘。が大好きだから。新しく加入してくる娘なんだから暖かく迎え入れてあげるためにね。最近では、メンバー推しの傾向が強くて推し以外のメンバーに全く興味を持っていない方々もいらっしゃると思うんですよ。モーニング娘。というユニットより推しメンが好きと言う感情だけでいいのか?他のメンバーの良いところも知っておく事も必要なんじゃないのかな?だからおいらは久住小春の良いところや悪い事を観察しに行きました。

14時から整理券配布。おいらは14時半頃に現地入りで整理券と交換しました。449番の整理券でした。16時に入場整理が始ったものの、サ○デーフォークの手際の悪さにブチ切れそうになるなるヲタたち。荒んだ現場で憤りを感じた。ここのスタッフは仕事する気があるのか?と聞いてみたいです。(素)

おいらの後ろを眺めてみると列が異常に短い・・・。600人くらいしか集客なかったようです。17時30分。定刻通りイベントが開始しました。司会のお姉さんにガッツくヲタもいたけど・・・。その後、登場した小春ちゃんへのたくさん声援はグッとくるもを感じましたね。「ミラクルエース」という肩書きを貼られた彼女のプレッシャーを少しでもほぐしてあげられたんじゃないのかな?

会場の声援に笑顔を振る舞う彼女はすっごく初々しくて可愛かったです。これだけしっかりアピールできるなら基礎はばっちりですね!

イベントではメンバーの印象などを質問されていましたね。覚えている範囲で書き上げてみようと思います。

よっちゃん・・・忘れた・・・(笑)
愛ちゃん・・・大人っぽい
こんこん・・・「ボ〜ット」している 安らぐ いつも食べてる
まこと・・・ダンスがカッコイイ
ガキさん・・・とてもしっかりしている せっかちである
美貴ちゃん・・・憧れの人 ステキな存在
亀ちゃん・・・いつも笑ってる
さゆ・・・教育係である
れいな・・・ポーズをたくさん教えてくる

こんこんのところで会場は大爆笑〜。小春ちゃんそれを言っちゃいけません・・・。(苦笑)あと亀ちゃんの印象も言葉足らずで誤解招きそうですね。(笑)いつも笑ってるって、ただの危ない人じゃないですか〜(爆)亀ちゃんはいつも笑顔を絶やさないようにしてるんですよ。アイドルの基本中の基本ですからね〜?小春ちゃんもそこは見習って下さい。

春ちゃん加入までをまとめたVTRを見た後、待ちに待った握手会へと移行。前日に参戦したベリ〜ズちゃん達との握手会とは違って低速握手でしたね。それを良い事に握手を粘るヲタが続出・・・。係員も無理矢理引き離したりしてました。(苦笑)

やっとの思いでステージ右サイドの入り口まで移動して、いざステージ上へ・・・。するとおいらで列を一旦切って休憩に入る模様でした。ということは後ろの人を気にせず握手が出来ると言う事じゃないですか〜〜(爆)

ステージに上がるといけない事が頭を過る・・・。握手を粘ろうかなと・・・。どんどん自分の番が近づいてきました。横顔がとってもキャワイイかった・・・。

そして小春ちゃんの前へと辿りつく。

たしぎ< 小春ちゃん!頑張ってね♪
春ちゃん< ハイ!ありがとうございます!
たしぎ< また会おうね!
春ちゃん< はい!

別れ際に「バイバ〜イ!」と手を振ったら笑顔で手を振ってくれたやよ〜〜(爆死)もうこんな直レスは2度と味わえないでしょうね。(笑)両手に受けとめた小春ちゃん手・・・。今でもその感触が蘇る。でもおいらには心に決めた恋人がいるのでキミへの想いはそれを上回ることはないんだ。

握手会はとっても素晴らしかったのですが、イt武素晴らしくなかった部分もありました。(笑)ヲタ芸を打ちまくる人達が後ろのほうで大暴れ?小春ちゃんにそれを見せるのは早いですよ。間違いなく「怖い人たち」と小春ちゃんの脳裡にインプットされたはずです。(笑)おいらも怖くなったので早々に引き上げてきましたとさ。