中野ワンダコン

昨日は中野でワンダコンを鑑賞してきました。2日に突然のよっちゃん卒業の発表で界隈も騒然となってて、自分自身も正直複雑な心境でしたが・・・。
でもこれを前向きに捕らえリーダーを努める5月6日までしっかり見届けたいなと言う心境に変わりました。

入ったのは昼公演のみだけだったのでなんか不完全燃焼といった感じで終わってしまいましたね。(笑)全体的にかなり楽しかったのですが、やはりセトリストで知らない曲がチラホラと・・・。前日にセットリストを調べておいたのですが予習しませんでしたからね!ってか音源なかったので・・・。(涙)
とりあえずネタバレ回避の為に「続きを読む」にしておきます。






そして今回のワンダコンの一番の見せ場は何と言っても愛ちゃんのソロですね!!!


雪/愛×あなた≧好き/高橋愛 With MC GAKI


この曲があるのではないか?というのは少し想定しておりましたが実現して本当に嬉しかったです。そしてそのパフォーマンスをさっそく生で鑑賞できておいらは幸せでした・・・。それにしても愛ちゃんの表情がものすごく良かったです。仕草もとっても可愛かったし。(照)あと歌っているときの視線の配り方がなんか良かったです。思わずおいらに訴えかけるかのようなあの目線はもうヤバかったです。(誤爆
ワンダコンなのに愛ちゃんの「歌声」がこんなにたくさん堪能できるなんて・・・。もう至福のときでした。そして曲が終わってから舞台裏に掃ける時、振り返り壁から顔だけだして客席を覗き込む姿が一番ヤバかったです・・・。(萌死)

愛ちゃんハァ━━━━━━ *´Д` ━━━━━━ン!!!!
愛ちゃんハァ━━━━━━ *´Д` ━━━━━━ン!!!!
愛ちゃんハァ━━━━━━ *´Д` ━━━━━━ン!!!!
愛ちゃんハァ━━━━━━ *´Д` ━━━━━━ン!!!!
愛ちゃんハァ━━━━━━ *´Д` ━━━━━━ン!!!!
愛ちゃんハァ━━━━━━ *´Д` ━━━━━━ン!!!!
愛ちゃんハァ━━━━━━ *´Д` ━━━━━━ン!!!!
愛ちゃんハァ━━━━━━ *´Д` ━━━━━━ン!!!!

おめでたいのでハァ━━━━━━ *´Д` ━━━━━━ン!!!!8連発!!!
皆さんも会場で要チェックして下さいね♪


あと印象に残っているのはひな壇に座っているときの愛ちゃんですね。
「晴れ 雨 のち スキ」の時はずっと愛ちゃん見てました。(笑)
リズムとか刻みながら歌っているメンバーを温かく見守る愛ちゃんはいいものです!
あと「大きな愛でもてなして」か「友情 純情 oh 青春」かどちらか忘れましたが愛ちゃんが足をパタパタさせながらリズムに乗っていたのがもうのすごく可愛かったです。(照)


モーニング娘。として歌う曲は全部で3曲ありました。
率直なところ「Ambitious!野心的でいいじゃん」ではなくて「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」とかが良かったかな・・・。「踊れ!モーニングカレー 」も昨年の秋ツアーでたくさん聴いていたのでこちらも他の曲を入れ替えて欲しかったです。
そして「Do it! Now」ですよ!これが聴きたくて生でのパフォーマンスが見たくて仕方ない曲だったのでめちゃめちゃ嬉しかったです。
モーニング娘。の中でもアーティスト性の高い楽曲の一つなんで何回聴いてもいいものはいいですしね!愛ちゃんと美貴ちゃんが並ぶシーンが多くてなんか近い未来を物語るかのようですね・・・。次期リーダーとサブリーダーですからね。