スポフェスin豊田スタジアム

tashigi2004-11-15

昨日のスポフェスなんですが一人の少女によって魅了された事は間違いないです。

あの美しく舞う少女を見れて、おいらはもう感動の連続でした。

その少女の名前は「矢島舞美ちゃん」なんですけど、ホントに最後の最後まで楽しませていただきましたよ!

彼女が脚光を浴びたのはまず「1500m走」なんです。

この競技は昨年の大阪ドームに観戦された方はご承知のとおりこんこんだけのためにあるような種目だったわけですよね!

こんこんは元陸上部と言う事で独壇場だったわけですよ。

でも今年はライバルの出現!それは「みうなちゃん」です。彼女も練習で昨年のこんこんが出したタイムを上回るほどの成果を出してきていたのです。

この時点で会場では「こんこんvsみうな」になるのは?と言うのが当然ですよ!

しかしレースが始ると先頭グループにこの2人を差し置いて彼女が先頭を走っているではありませんか・・・。

おいらはこんこんの連覇も見たかったのですが彼女のあの姿を見て「ガンバレ〜」と心の奥で応援していました。

周回を重ねるに連れて3人以外はペースダウン、こんこんとみうなの2位争いも熾烈化!

手に汗握る展開となったわけです。

レース終盤にこんこんが一気に仕掛けていきました。みうなを抜き舞美ちゃんを抜きもうあの時のこんこんは輝いていたよ!

もう舞美ちゃんを抜いた瞬間の会場は凄い歓声でした。

でも舞美ちゃんは逆にラストスパートをかけて一気にこんこんを抜き返してゴールまで!

「凄いよ!舞美ちゃんす・ご・い・よ!」

彼女の根性の強さには驚きを隠せませんでしたね!

これだけじゃないんですよ!そう「60m走」も舞美ちゃんは凄かった・・・。

昨年の東京ドームでの覇者であるののちゃんを制しての優勝は感動ものでした。

持久走も制し短距離走も制した彼女も目標は「連覇」しかないよね〜

ということでさいたまでも舞美ちゃんの勇姿を見せてもらいたいです。

結果なんて書くほどでもないですがMVPは舞美ちゃんです。優勝チームは勿論、ホワイトですよ〜ん!

フットサルに関しては期待しすぎていただけにショックでした・・・。おいらイエキャブは嫌いです。

しかもイエギャブヲタ?がおいらの近くにいたので正直引きましたよ〜(苦笑)

さいたまではリベンジです!でも女子アナと対決なんだよなぁ〜。

戸部洋子が出たらおいらそっち応援しちゃうかもよ?(嘘です)

いかんいかんこのまま愛ちゃんのことを触れずに終わるとこでしたよ・・・(汗)

おいらはメインスタンドの左側にいたので60m走予選を走り終えたあいちゃんがベンチに戻ってくる時に手を振って「あいちゅわ〜ん!あいちゅわ〜ん!!」って叫んだらこっちを見てくれましたよ〜〜(嬉)

周りに愛ヲタが全く居なくておいらしか叫んでなかったので間違いなく直レスですよ!あれは・・・。

生きてて良かった〜