スポフェスinさいたまSA

tashigi2004-12-06

4日の夜行列車に乗り翌朝の5時半頃にさいたま新都心駅に到着。すごい暴風雨が吹き荒れる最悪の天気でした。正直こんな状況でグッズ売場で並ぶのは避けたかったのですが限定写真のため頑張る事を決意!屋根のあるところへ列が移動したので助かりました。しか〜しめちゃくちゃ足元から冷えてきてかなりつらかったです。結局、6時から9時半までグッズ売場の長蛇の列から身動きも取れなく膀胱炎になるところでしたよ〜(汗)あっ、それはおいておいて限定写真は無事ゲットする事ができました。応援スティック&生写真は前列の人達が買い占めたかどうか知りませんが1個も買えなかったです。(涙)通販で20個買うことにしました。愛ちゃん出なかったら切腹ものです。(苦笑)

グッズ売場から抜け出して喫茶店で会場時間まで「ぼ〜〜っと」してました。夜行列車で殆ど寝てなかったのでカフェ・ラテ飲みながら半分寝てました。(笑)お知り合いのトモさんと駅で合流して代理を頼まれていた限定写真をお渡ししました。初めてお会いできたので嬉しかったです。背の高くてカッコいい人でしたよ。

10時半ごろ会場へ入りました。練習風景が見れるのを知っていたので誰が出てくるかドキドキしたがら双眼鏡を覗いてると・・・。さゆえり登場〜〜!!この2人のツ−ショットよく見かけます。キャメちゃんかジョギング程度でグラウンドを走ってました。一方のさゆなんですが「頑張りやさん」な所に感心しました。今回から加わった種目の跳び箱を黙々と練習してるではありませんか。最初は全く飛べなかったんですがコーチからの助言を受けながら練習に励んでいるとしっかり飛べるようになりました。さゆが成功すると会場からは拍手が起きてましたね!おいらもず〜っとその光景を見てましたがなんか感動を覚えましたね。

数分後、愛ちゃんが出てきました。スタンドへ向かって手を振っていたのでガッツいてしまったのは言うまでもないですよね〜(爆)愛ちゃんがポニテールしてると「今日は気合が入ってるんだな〜」と勝手に解釈しているおいらであります。

JRのダイヤが乱れていたので開演が10分程度送れました。裕ちゃんからの謝罪コメントはら始ったんですが正直胸が痛かったです。「なっち待ってるよ!」とかの横断幕を見るだけで切なくなります。新聞とかの記事とかで「休養が長期化」とか見るともう耐えられません。おいらはなっちの復帰を逸早く望んでます。なっちの笑顔は皆が大好きなんですから・・・。

競技の方なんですが雪辱に燃える裕ちゃんチーム(アクアスターズ)のメンバーが快進撃で途中まで保田チ−ム(ホワイトダイヤモンズ)を圧倒!でもねホワイトには舞美ちゃんがいるので諦めてはいませんでしたよ。すると60m決勝も辻ちゃんを制して2連覇達成!舞美ちゃんは快速娘。です。(謎)リレーではアンカーを任されたもののバトンを貰ったのが最下位じゃど〜しようも無いわけで・・・。ホワイトの快進撃もここまでした。

競技結果は別サイトをご参照下さい。おいらが一番楽しんでいたのは「障害物リレー」です。愛ちゃんとキャメちゃんが火花を散らしていた所がおもしろかったです。この2人はバットに頭をつけて8回回って走るやつだったんですが、さきにバトンを貰ったキャメちゃんはグルグル回って1歩を踏み出した時・・・。見事にコケました。(笑)愛ちゃんはめちゃめちゃ早く回っていたので、おいらはコケるであろうと予想したのですがビックリです。何も無かったのように普通に走っていたので驚きました。三半規管が優れているんでしょうね!

ライブも楽しかったです。睡魔と戦いながら観戦していたので非常に疲れました。帰りの新幹線は爆睡で危うく乗り過ごすところでした・・・。(汗)

来年もまた行くやよ〜!