煙は嫌い

職場の引越なんですが12日はなんとか免れました。これで心置きなく聖地コンに行けれそうです。それで今日はハロショへ寄ってから福井までの切符を購入してきました。切符売り場にて特急「しらさぎ」の往復券を買ったのですが最悪な事態が・・・。

禁煙席は満席ですがどうされますか?
「うわ〜ん×2」おいらタバコの煙が苦手なんですけど・・・。(滝汗)名古屋から2時間弱で福井まで行けるんですが正直2時間弱も耐えられません。たぶん自由席の禁煙車に逃げこむ予定です。(笑)

それにしても禁煙車が満席になるくらい乗車率が高いと言うのは、愛ヲタがたくさんご乗車になられているのでしょうか??おいらもその中の一人なんですけどね!(笑)福井駅周辺もこの日ばかりはある意味儲け時じゃないんですかね?ソースカツ丼とかの店とか繁盛しそうです。

会場ではグッズをたくさん購入するんですけどおもち帰りが大変そうです。雪とか降らないかマジで心配ですよ。ポスターとか濡れたらどうしよう〜。もし雪が降ったら電車とか大丈夫かな?

名古屋とかだと雪が5cmも積もっただけで電車が遅れたりするのでなんか心配になっちゃいますね!福井は雪国だからこんな心配しなくても良いのかもね!?