帰郷

名古屋発、特急しらさぎ3号で「第二のふるさと?」の福井へ向かいました。禁煙席の座席指定券が取れなかったのでやむを得ず自由席に乗車しました。自由席に乗る客も多くホームは長蛇の列が・・・。始発駅だったのでなんとか座れましたけどね!

さぁ、いざ福井へ出発!福井はいつも秋にコンサがあるわけですがこの時期に福井へ行くのは初めてだったりします。天気予報も雪マーク付いてたから心配しながら電車に乗ってました。敦賀を越えたあたりから雪が・・・。山間部は結構積もってましたよ。でも福井市内へ入ったら全く積もってなくてビックリ。あれだけ心配していた自分がアホみたいですね!(苦笑)

福井駅を出て歩いて会場まで行きました。20分程度で福井フェニックスプラザへ到着!会場には既に愛ヲタの方々が多々見うけられやっと聖地コンだなんだと実感が沸いてきました。