未知なる世界

長野駅より徒歩で会場まで行きました。会場入りしてとりあえずグッズ売り場へ並んでピンナップポスターを購入。金欠で1枚しか引けませんでした。結果はパート1のさゆでした。会場記念パスもさゆだったし今日はある意味”さゆ祭り”でした。(苦笑)

今回の座席は2階席の12列目でかなり高い位置からステージを見下ろす感じの席で残念でした。なんか3階席並の高さでステージまでが遠すぎる。愛ちゃんとの距離が・・・。(涙)

矢口さんがいない娘。を見るのは今回が初めてとあって正直なところ不安はありました。しかも梨華ちゃんの大事な卒業も間近に迫ってるしメンバーは今何をを感じ何を思っているのかも気になってました。

マンパワーのイントロが流れいよいよ開演。そこには紛れもなくモーニング娘。がいました。10人の娘。たち・・・。なんだか一人一人がいつも以上に大きく見えたような気がしましたね。

新リーダーのよっちゃんが頼もしくなるくらい元気なんですよ。会場もとっても温かい声援ばかりで心和みました。急遽リーダーに抜擢されて不安などもあると思いますが頑張ってもらいたいですね。