梨華ちゃんとピンク色

卒コンはこれで2回目の参戦となったんですが、なっちの卒コンのときとはまた違った意味で感動を貰ったような気がしました。寂しい・悲しいだけじゃなくて梨華ちゃんからはたくさんの「笑顔」も貰いましたからね!

コンサートが終盤に向かうに連れて高鳴る鼓動、目頭も熱くなってしまい大変でした。(汗)「I WISH」が始った瞬間、感極まってしまい込み上げてくるものが・・・。この曲は4期メンにとって「思い出」がたくさん詰まった楽曲だけに卒コンに相応しい素敵な曲だと改めて思いましたね。「人生って素晴らしい〜♪」このフレーズを聴くたびに本当に娘。ヲタで良かったと実感できます。あの会場が一体となる雰囲気も大好きですしね。

サイリウム企画は言葉で表せないくらい感動しました。例えるとしたら「桜満開」ですかね!(←ありきたりな例えしか思いつかなくてスミマセン。)でも梨華ちゃんの心の中には、あのピンク色を「素敵な思いで」として刻んでもらえたのではないかな?たくさんの「愛」を伝えられて本当にサイリウム企画の重要さを実感しました。梨華ちゃんから貰った「笑顔」へのファンからの贈り物だから・・・。こういった演出を手掛けてくれた首謀者にエールを送りたいです。

「希望」「夢」「未来」というものが満ち溢れた心あたたまるステージでした。

愛ちゃんはこのラストステージを何を思いながら、歌い、踊っていたのかな?梨華ちゃんの輝いている姿を羨ましいと言う感情を持っていたのかも知れない。そのカッコイイ姿に敬意を表したメッセージも伝えていたから、愛ちゃんにとって「憧れの先輩」だったのではないかとおいらは思いましたね。

梨華ちゃんも手紙で触れていましたが、その輝きを解き放つにはネガティブからポジティブにならないといけないんだよね。恥ずかしがっていちゃ原石は原石のままで終わっちゃうんだから・・・。そう愛ちゃんも、もっと前へ前へと自分をアピールしつつ、娘。を引っ張っていけるような存在になって欲しいです!他のメンバー(キャメちゃん・さゆ・こんこん?)たちも梨華ちゃんのポジションを狙っていると思うので、どんどん自分をアピールしてその座を奪い合って欲しいです。

でも「ザ☆ピース!」でのセリフのところは、梨華ちゃんじゃないとな・・・。(汗)あのセリフのところだけはどのメンバーが引継いだとしてもしっくりこないと思いますね。