お散歩

昨日は「新世紀・名古屋城博」へ行ってきました。金曜日はWがイベントで来てたみたいですね!あいののに間近で会えるチャンスだっただけに残念です。良からぬ例えですが、もし愛ちゃんがイベントとかで名古屋に来ていたら仕事なんてそっちのけで必死になって参加するでしょうね〜(爆)

話しは戻りまして、名古屋城を久しぶりに生で見てきました。愛知県に住んでいるものの、名古屋城へ行く機会なんて滅多にないですからね・・・。中学生の時以来でしょうか?もう記憶が曖昧になってます。(笑)

昨日は絶好の天気に恵まれて歩いて心地よかったです。この博覧会では「金のしゃちほこ」が触れるという事もあってたくさんの人で混雑してました。「金のしゃちほこ」をおいらも触りたかったのですが、かなり並んでいたので断念しました。しかたなく「金のしゃちほこ」の乗っていない名古屋城を拝もうと天守閣まで歩いていたら・・・。軒並みを連ねた飲食コーナーに突入!かなり気温も上がり汗ばんできたので、ソフトクリームをゲット!おいらは甘いものが大好きなんで欲望に負けてしまいました。(笑)気を取り直して天守閣まで移動。「金のしゃちほこ」のない名古屋城なんてある意味貴重な光景でした。ちなみに携帯のカメラで撮ってみたのですが、何回も落としてばかりいたせいかカメラがぶっ壊れていました。(滝汗)

そもそもヲタモダチからのご依頼でWの名古屋城博限定写真を入手する為に、ここに来たと言う指令を思い出してグッズ売り場へ向かいました。かなりちっちゃいスペースに隔離されていましたね・・・。(苦笑)

とりあえず任務を遂行して会場を後にしました。休日をまったり過ごすのは本当にいいものですね!最近凹んでいたので立ち直るきっかけが欲しかったので、ちょうど良かったです。