名古屋ハロコン・昼公演

昨日は金銭的?都合により昼公演のみ参戦してきました。レポという細々したことを書いてませんがネタバレを避けたい方はスルーしてください。


昼公演の座席のほうは予想した通りサブステージの前でした。メインステージより向かって左側のサブステージです。メインステージまでの距離は遠かったけどこれなら充分楽しめるのではと浮かれてました。


今回のハロコンでの目的は「印象派 ルノアールのように / エレジーズ」を堪能することでした。エレジーズはメインステージより向かって右サイドのサブステージだったので横からのアングルで愛ちゃんを見る事しかできませんでした。でもその横顔から零れる表情がとっても良かったです。キミとボクとの視線は一度もぶつかることはなかったけどスクリーンで遠くを見つめる姿にボクは恋焦がれていました。ダンスはスピード感ある大きな振り付けも大胆なポーズもすべてがボクの心を揺るがしていく。会場の声援など聞こえてこない・・・。愛ちゃんの奏でる音色を聴きながらボクは優越感を感じていました。またライブでエレジーズが見たくなってしまったのは言うまでもないですが、この一回の思い出を大事にしまっておこうと思います。


もうひとつ楽しみにしていた新曲「色っぽい じれったい / モーニング娘。」はテンポの速い情熱的な楽曲でおいらは結構お気に入りです。愛ちゃんのパートの「この愛を見届けて欲しい♪」という部分があるのですが、その切ない瞳にグッとくるものを感じました。センターで踊る愛ちゃんに酔いしれる間もないくらい・・・。時が経つのが早く感じました。
今回の楽曲は小春ちゃんのデビュー曲でもあるし、どれだけの人たちに認められるかわかりませんががんばってアピールしていって欲しいですね!