暑さで壊れてます

暑いですね〜!今日のこの蒸し暑さが疲れた体に追い討ちをかけてきます。これが名古屋では当たり前のように夏休みが明けるまで、ず〜っと続くわけでして・・・。今年もかなり日焼けしそうな気がします。先週の名古屋・ハロコンの会場でもかなり焼けたので要注意です。

そんな夏というとやっぱり、「夏祭りで浴衣姿の女の子がわた飴を持って歩いている光景」を連想してしまいます。勿論、おいらの妄想の中では隣にいるのは愛ちゃんです。地元でも8月になると夏祭りみたいな催しがあります。ちゃんと花火も打ち上げてくれるし町全体が盛り上がるんですけど、おいらは妄想でしか盛り上がれません。(涙)

なんか「キャハッ」っていう愛ちゃんの甲高い笑い声が聞こえてくる。遠くにいても・・・。近くにいても・・・。はしゃいでいる姿を見ているだけでボクは幸せを感じられる。無邪気な笑顔に満たされたボクは愛ちゃんの左手を軽く繋いでみる・・・。愛ちゃんはそれに応えるかのようにボクの右手を強く握り締める。心がひとつになる瞬間に流れ出すメロディ・・・。キミへの永久なるラブソング。それを祝福するかのように夜空にきれいな花が咲き乱れる。星屑じゃ照らせなかったボクらを映し出すかのように・・・。


来年の 夏も 隣にいるのが
どうか あなたで ありますように・・・


この詩はZARDの泉水さんの「来年の 夏も」という楽曲の歌詞です。せつな過ぎるよ・・・。 
久しぶりに痛いこと書いたのでテンションあがってきちゃいました〜(笑)テンションあがったついでに代々木に行っちゃおうかな〜(嘘)