名古屋市公会堂・愛ちゃん編

詳しく長文でダラダラ書きたいのですが疲れてて眠いのでちょこっと書いてみます。
ライブでまず一番に注目するのが愛ちゃんの髪型を注目してみてます。この日は昼公演はちょこっと左寄りに縛ったポニテ→AFODより頭のてっぺんで縛ったポニテでした。夜公演は最初のうちは後髪を下ろしてっぺんだけ髪を結った感じ→AFODからポニテになってました。もうおいらはとっては大満足でした。しかもストレートのサラサラ愛ちゃん!とっても可愛かったです。ライブ中に激しく踊るところ(シャボン玉の時とか)で髪が乱れたときの愛ちゃんもいいですね!ポニテは愛ちゃんの「気合の印」だと思います。昼公演のMC(紺野先生のところ)で愛ちゃんから小春ちゃんに質問するるところがあったのですが・・・


愛ちゃん<「ポニテールは好きですか?」

春ちゃん<「大好きです。」

愛ちゃん<「昔、よくやってたんだ〜」

美貴様<「誰も聞いてないから・・・」

たしぎ<「おいらは聞いてますよ!」

たしぎ<「ポニテ大好きです。ポニテは愛ちゃんが一番最強だと思います。」


今回の娘。コンでMCのところは愛ちゃんの「天然」が炸裂しててかなりオモシロイです。
夜公演では初めて「やよ〜」が聞けましたよ!たしか5期メンだけのMCのところで高橋愛的にテンションがあがる時は?っていう質問のところで美貴ちゃんに突っ込みを入れてもらえるとテンションが上がるとのこと・・・。その後、「早口愛ちゃんモード」に突入して「うれしいやよ〜」って・・・。愛ちゃんの「やよ〜」って本当は使わないような方言かと思っていたんですが・・・。奇跡です。


セットリストとかは前回参戦した名古屋市民会館と変わらずひとつ違うといえばアンコ−ル
の「ふるさと」の後半部分を小春ちゃんがメインで歌っていたことでしょうか・・・。KYさんなんで来なかったのよ!(笑)