残念ツアー 〜初日〜

昨日、今日の出来事なんかをまとめてみたいと思います。とりあえず疲れきっているので簡単にまとめます。(笑)

【12/10】
朝11時にキートンさんと合流してハロショで愛ちゃんの写真と他3名の写真を購入しました。会員証が期限が11月末で切れていたのですがやっと期限証が届いたので久しぶりに会員特典トレカを貰おうとするとベリしか置いてありませんでした。(涙)娘。の「直感2」の特典トレカなくなるの早すぎだとゆいたいですハロショでは偶然にもkさんとお会いできたので3人で名駅の地下街の喫茶店でまったりしていました。それにしてもkさんと遭遇する確率が高いですね!運命でしょうか?(笑)
その後、kさんとお別れしてお昼ご飯を食べに栄まで移動することになりました。キートンさんがヤマダさんと連絡を取ってもらって一緒に味噌カツ丼を食べに行きました。
栄えの駅より5分くらいのところにある「叶」というお店に入りました。赤味噌で見込んだとんかつの上に生卵がのっけてあり濃厚なお味でおいらはかなり大好きでした。関東のお二方も満足していただけた様子で本当に良かったです。でもキートンさんとヤマダさんはなにやら朝早くから牛丼を食べたそうであの濃厚な味噌カツは堪えたそうです。(笑)
昼食後に裏ハロへ行くことになりました。ここ1年くらいあの怪しい雰囲気のお店には立ち寄っていなかったので行くのは怖かったんですが、キートン師匠が乗り気だったのでご案内させていただきました。店内へ入ると半分以上がジャ○の写真ばかりなんで女性客が中心です。おいらは愛ちゃんの写真を探したのですがかなり少なかったです。このお店推せません・・・。(汗)ということであの子の写真を4枚も買ってしまいました。誰かは追求しないでください。
14時にえいおーさんハロショで待ち合わせしていたので名駅に戻りました。残念ツアーご一行様が到着されるまでハロショのとなりの喫茶店で楽曲大賞などの話題で盛り上がっていました。15時にKYさんONEさんどろっぷ君Thisさん雅没徒さんと合流してハロショ名古屋店へ再び潜入することになりました。正直なところ朝も入ったので微妙でしたが何も買わずに娘。カレンダーだけを引き換えて出てきました。
そもそもこの残念ツアーの仕切り役が全く決まっていなかったのでこの後は本当に最悪でしたね・・・。とりあえず合流予定であろうPJさんえむあいさんをひたすら待つ事に・・・。カラオケボックスで時間を潰したりしていたのですが先に居酒屋へ移動しようという意見に達したので手羽先で有名な「風来坊」や「世界の山ちゃん」の空席状況を尋ねてみるもこの時期に10名は厳しいものがありました・・・。忘年会シーズンですしね!と言うことで居酒屋を一軒一軒回って入れるところを探したのですが当然の如く見つかりませんでした。散々歩き回っておいらとキートンさんの体力が限界となったので、2組に分かれて晩飯を取ることになりました。お昼にこってりしたものを食べたので夜はあっさりとしたものがいいかとキートンさんがおっしゃったので偶然通りかかったきしめん屋さんに入ることにしました。久しぶりにきしめん食べたんですがやっぱり美味しいですね♪ヤマダさんもご満悦の様子で良かったです。
20時20分ごろ東京遠征されていた残念大将軍様をお迎えにあがりました。なにやら残念ミッションを遂行されていたようで・・・。とりあえずニコニコ顔で帰還されたので安心しました。(笑)その前に東京へ行っていることすら知らなかったよ・・・。
みんな揃ったところで本日の最終目的地の「たしぎ邸」へ移動することになりました。えいおーさんとえむあいさんにご無理を言って「たしぎ邸」まで車を出してもらうことになりました。本当にありがとうございました。

続きはまた明日!