休日出勤

今勤めている会社に入って5年になります。忙しい時期とそうでない時期が交互にやってくる波のある業務だったんですが4月ぐらいからは、ず〜っと忙しい日々が続いております。残業を毎日のようにしてもそれを期日までにこなせる仕事量ではありません。(涙)おいらの所属している部署は直接お客様と接する機会はないのですが、各営業店との兼ね合いがありまして「いついつ依頼させて頂いた案件の回答はいつになりますか?」という督促の電話が鳴り止みません。10月までは「1」で済んでいた業務をこれからは「2」をこなさないといけなくなりました。仕事量が2倍になって人事部もようやく重い腰をあげたようで先月なんですが増員をしてもらいました。ちなみにそれでも未だに処理件数より依頼件数のほうが上回っております。(汗)こんな状況だと法的にうちの会社が危くなるみたいで12月より休日出勤を言い渡されました・・・。先日の関東界隈の方がいらっしゃった10・11日はどうしても予定があるのでと言って回避できたのですが今週末の土曜日は休日出勤が濃厚となりました。(号泣)この会社に勤めるようになってから休日出勤というものが一度もなかったので本当にツライです。休日にヲタヲタするのがデフォだったので・・・。18日は先輩が出てくれるみたいなんでおいらは舞美イベにはなんとか行けるのでホント良かったです。でもこれだけははっきりしてます。



仕事中でも愛ちゃんを愛してます。





等身大ポスターがハズレた件!