青春18きっぷ

8月は少なくとも3回は東京に行くので貧乏ヲタのたしぎさんはかなり厳しい状況です。更には今週末のワンダフル代々木コンへ参戦する為かなりの頻度で東京へ足を運ぶ事になっております。(笑)
そんな悩みを少しでも解消すべく「青春18きっぷ」と言うものを初めて購入してみました。11500円で5日間もJR全線が乗り放題という、おいらにとっては救世主的な切符なんです。22日は幸いな事に夜公演のみなのでのんびりと在来線を乗り継いで現地入りしようと考えております。名古屋からだと、浜松・熱海・小田原と3回の乗換えで原宿へ行けると思うので電車の旅でも満喫しようかと思ってます。でも6時間もかかるので半分くらいは寝ているかも?

最近、全国各地で大雨とかの被害が目立つだけに22日の天気も気になるところですね!まだ台風の季節じゃないので大丈夫かと思うのですが・・・。電車運行の妨げになる天候は勘弁してもらいたいですからね。8月は台風シーズンなんで静岡県を横断する東海道本線はリアルに心配だったりしますが、あいにくおいらは「晴れ男」なんで大丈夫でしょう!きっと・・・。

それからひとつ問題があります。8月6日は「リボンの騎士」の昼夜と鑑賞するのですが昼公演が12時が開演時間みたいなので地元駅を始発で乗車しても現着が12時を過ぎてしまうので、この日だけは「ムーンライトながら」も視野に入れなくてはいけなくなりました。(涙)あの電車で一度も寝れたためしがないので困るんですが・・・。しかも夜行列車だと朝の4時半くらいには東京駅に到着してしまうのでかなり時間を弄ぶことになってしまいます。交通費をケチってるのである程度の事は我慢しないといけないのですが時間つぶしをするにしてもやっぱりお金がかかるんですよね〜(笑)

夏の東京遠征では「青春18きっぷ」にお世話になるのは4回なんで1回分余ってしまう事になります。もったいないのでヲタゴト以外での旅行なんかも考案中・・・。



愛ちゃんのふるさとにでも行こうかな?