年末恒例

おいらも締め切りギリギリですが「第5回ハロプロ楽曲大賞2006」に投票しようと思います。
かなり楽曲部門は悩みましたね。今年は良曲が多かったので選べなかった曲も・・・。
PV部門は文句なしにあの曲で決まり!では投票内容を発表しちゃいます♪






<楽曲部門>


5位 わたしがついてる。 / モーニング娘。 (1ポイント)


娘。のc/w曲はとっても良曲揃いなんですよね!
その中でも「わたしがついてる。」はスローテンポでメロディーラインガしっかりしていて聴いてて心地よかったです。
焦らなくていい・・・ゆっくり歩んでいけばいい。そんな思いが込められた曲でかなり励まされました。



4位 EVERYDAY YEAH! 片想い / ℃-ute (1ポイント)


恥ずかしい話ですがこの曲を聴くと中学校時代の初恋の思い出が何故か蘇ってきます。
℃-uteのメンバーたちが歌う事によって中学生くらいの子の”片思い”の心情が描かれた見事な作品だと思いました。



3位 青空がいつまでも続くような未来であれ! / モーニング娘。 (2ポイント)


とてもメッセージ性の強い楽曲で聴いているだけで自然と勇気付けられます。
あと人と人との繋がりや歩んできた歴史を大切にしなくちゃいけないなと感じさせられましたね!



2位 SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜 / モーニング娘。 (2ポイント)


今年一番聴いた楽曲です。毎日聴いても飽きませんね!
娘。の王道ともいえるような楽曲が大好きなんで・・・。
ライブで聴くと更に良い楽曲に感じます♪大切にしていって欲しい楽曲の一つに加わりました。



1位 夢から醒めて / 高橋愛 (4ポイント)


歌詞がちょっぴり切なかったのですがそれを愛ちゃんはしっかり表現できていて・・・。
とっても馴染みやすいメロディーで楽曲の質の高さも感じました。
ソロシンガー高橋愛を思う存分堪能できて今年一番の収穫だったと思います。




<PV部門>



3位 SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜 / モーニング娘。 (0.5ポイント)


曲のイメージと衣装がミスマッチだったような気がしますがみんな可愛かったです。振り付けが気になって何度も何度もPVを見返しました。(笑)
いい楽曲はPVまでいいんですよね!



2位 大きな愛でもてなして /  (1.5ポイント)

今年は℃-ute作品を見たり聴いたりするようになって未知なる可能性を感じさせられました。「大きな愛でもてなして」は振り付けもとっても可愛くて見てて癒されます!



1位 歩いてる / モーニング娘。 (4ポイント)


実は「歩いてる」のCD初回盤に収められていたこのPVだけで満足してしまいシングルVを買ってません。
特典映像だけでこれだけ素晴らしい作品が作れるなんてとってもすごい事だと思います。
歩いているだけなのにね・・・そこが逆にいい!
この曲は飾らないありのままのメンバーたちを楽しむのにピッタリなPVでした。




<推しメン>



高橋愛





愛ちゃんはこれからもボクの恋人です。(照)