ベリイベ in 名古屋

tashigi2005-04-10

昨日は晴天にも恵まれ、ヲタさんの集客にも恵まれ凄い熱気が溢れるイベとなりました。

おいらが会場についたのは10時20分くらいで、既にたくさんのヲタさんたちでごった返してました。列の最後尾について整理券配布までおとなしくしく待ってて思ったこと・・・。

愛ヲタがここに来ちゃ〜、マズかったかなぁ〜?

やっぱりおいらはモーヲタで、ちょっぴりアウェーな気分で心細かったです。相方を誘おうかと思ったのですが忙しそうだからやめました。周りの人たちのトークにも耳を傾けていたのですが入って行けるほどベリを語れない・・・。(汗)

11時過ぎに座りこんでいたヲタさんたちが一斉に立ちあがり、今まで並んでいた列がぐちゃぐちゃになって順番とか全く関係無く整理券配布開始。この時点でスタッフのアフォさ加減がよくわかりますよね・・・。いくらなら無作為に配布されるとはいえ早く並んでいた人達から先に配ってあげないと可哀想じゃないですか〜。結局、おいらが整理券をゲットしたのは12過ぎです。(涙)

一旦会場を離れてハロショへ移動し頼まれていたイベ限定写真を確保しました。なんで名古屋だけ会場で売ってないのかがよくわかりませんが、イベに参加される人、参加されない人と無条件で購入できるのは嬉しいですね!

ハロショを後にして、マッハで地下鉄に乗りこみ会場へ逆戻り。到着したのは13時10分ぐらいだったのでもう入場が始っているのかと焦って戻ってきたのですが・・・。スタッフの手際が悪いのかまた入場すら始ってませんでした。よくわかんないので入り口付近で待っているとスタッフの誘導が始るやいなや制止を振り切ってヲタ激走・・・。モラルが無さ過ぎる。もう一度入場規制した時には13時30分だったので開演時間が過ぎる事がほぼ確定。

おいらは奇跡的に162番と言う整理券をゲットしていたのですぐ入れましたが、入ってからの待ち時間が長くてヘトヘトになっちゃいました。正確な数値はわかりませんが2千人以上が集まったようで枠内に納めるので時間をロスしたみたいですね。14時半くらいに司会のお兄さんが登場してイベント開始!ベリっ子が現れると会場の熱気で凄い事になっちゃいまして、最前列のヲタさんたちが柵を壊しそうな勢いで寄りかかっていたせいで何度かイベ続行の危機が・・・。(汗)

その心無いヲタさんに野次るヲタが罵声を浴びせかける始末でベリっ子も怖がっていました。

おいらも怖かったよ〜〜(素)

おいらは一番前の柵の中にいたのですが安全な場所を死守してその光景を眺めていたのですが、イベが中止にならないかだけが本当に心配でなりませんでしたよ!

一曲目の「スペシャルジェネレーション」でみやびちゃんのたくましい姿においらはさらに心奪われそうでした。やっぱりみやびちゃんは、素晴らしい才能の持ち主なんだと確信致しました。

新曲のフリコピとかなさってる方もたくさんいてベリヲタは凄いです。PVとかまだ発売になってないのに何処でマスターしたのでしょうか?(笑)

抽選会の後、くじで引いた曲を決めるんですが名古屋では「あなたなしでは生きてゆけない」を披露。なりけんパパからいろいろと伝授されていたのでシングル曲ならどれでも対応できるようにしていたのですが、おいらはモーヲタ(愛ヲタ)でやっぱりうまく乗れなかった・・・。(汗)この曲はとても重低音が効いたクオリティの高い楽曲なんで「聴く」だけで充分満足できましたよ。こんなに間近でみやびちゃんの歌っている姿、踊っている姿が拝めて本当に嬉しかったです。

欲を言うなら「呪縛」や「ファイダテ」とかで盛り上がる曲も見たかったんですけどね・・・。そんな事言うんだったら「ベリコンに行け!」って思われちゃいそうですが・・・。(苦笑)

新曲のフルバージョンを歌い終えると待ちに待った握手会へ突入!!またまたモラルのないヲタさんが柵を乗り越えて逸早く握手しに行こうとするし、もう見てて不快な気分になりました。

どんどんおいらの番が近づくにつれて高鳴る鼓動・・・。ドキドキしながらステージ上へ辿りつくと冷静を装っていたおいらも解放されてしまい、何が何だかわからなくなってしまい一番に握手したキャプテンがとってもちっちゃかった事と、りさこちゃんがデカかった事は鮮明に覚えてます。(笑)そしてみやびちゃんとの出逢い・・・。

「みやびちゃん!頑張って下さい。」

なんかテンパってしまったおいらはありきたりな声しか掛けることしかできませんでした。でも黒髪で素敵なイメージのみやびちゃんがおぴらの手をあたたかく包んでくれたのは紛れも無い事実です。その優しい瞳がおいらを癒してくれました。美しいみやびちゃんとの思い出に浸る間もなかった。みやびちゃんとの握手が終わった瞬間、いきなり現実に引き戻されたおいらはスタッフに突き飛ばされるかのごとく最後の桃子ちゃんへと辿りつきました。すると突き飛ばされ勢いづいてしまったおいらを受けとめてくれるかのように、桃子ちゃんはしっかりおいらの手を握り締めてくれました!!

なんか8人のメンバーの中で一番強く握ってくれた。一番心がこもった「ありがとうございました」と言ってくれた。とっても心温まる瞬間でありました。

桃子ちゃんはイイ子だったよ〜

Berryz工房は輝く時の中を駆けぬけていくんでしょうね!きっと・・・。