引き裂かれた愛

名古屋Bチームはどうしてもメンバーに「お疲れ様でした。」と声をかけてあげたかったから絶対外せなかった。だから密かにハガキを入手していました。(←パパさん!内緒ですよ〜ww)前から3列目やや右よりの座席で時が来るのをひたすら待つ・・・。兄貴が登場していよいよイベントスタート。大阪でのメンバーの並びからすると確実においらの目の前に愛ちゃんが現れるはず。直レスも夢じゃないと確信する。しかしその儚い思いは崩れてしまうことに・・・。娘。ヒストリーVTRが終わり走ってくるメンバーが視線に入る。あれっ!?なんでっ!?先頭をきって走ってきたのは愛ちゃんじゃないですか・・・。その後を追うようにしてマコとれいなが登場。この時点で握手会の悪夢が頭をよぎる。あれは2年前だろうか、カン紺藤の「浮気なハニーパイ」発売記念で訪れた名古屋港での握手会でのことです。あさみ→みうな→里田の順での握手だったのですが、最初のふたりでは問題なく握手できたのですが最後に悲劇が訪れる事に・・・。里田さんと握手を交わすと粘ってもいないおいらの腕を振り払うスタッフ。突き飛ばされるおいらは激しく怒りを覚えた。心配そうにな視線をくれる里田さんに感激。でもかなりムカついたのは事実。
今回の名古屋Bチーム握手会で愛ちゃんとの握手が一番最後と分かった時、過去の苦い経験を思い出してしまいました。あの惨劇が・・・。もう味わいたくない。
メンバーのトークが始まる。愛ちゃんの「最近焦ったことは?」という質問に対して愛ちゃんはいつも焦っているとの事・・・。テンパリキャラの愛ちゃんらしい答えですね!おいらもいつだって、どこだってテンパッテますが何か?あと「家を出る時にギリギリになってしまうこと」も話してくれました。2時間前に起きているにも関わらず家を出る10分前までのんびりしている愛ちゃん・・・。それおいらも共感できます。おいらもどちらかというとのんびり屋さんなんで10分前にならないとスイッチが入らないんですよね〜(笑)ちなみに今日も電車に乗り遅れそうでした。
なんか話が逸れていっているようなので戻しましょうか・・・。トークが終わっていよいよ記念すべき日の最終ミッションのスタート!握手の順番はれいな→マコ→愛ちゃんの順です。でもなにかおかしい・・・。大阪とはずいぶん流れるスピードが違う・・・。もしかして!もしかして〜!


超超超高速回転握手会〜(滝涙)


ヤバイです。これじゃ握手に気を取られていると愛ちゃんへの言葉が宙に浮いてしまいそう・・・。でもどんどん自分お出番が近づいてる。5分待たないないうちに座席を離れることになりステージ上へと・・・。前の人と間隔を空けて愛ちゃんとの限られた時間を増やそうと試みる。しかしそれは見事に粉砕されることに。


たしぎ< 愛ちゃん!お疲れ様でした〜


愛ちゃん< はい!ありがとうございます。(はぁと)


たしぎ< ・・・・・


握手した瞬間と言ってもいいくらい短い時間でおいらはスタッフに突き飛ばされる・・・。足が絡みついて転びそうになる・・・。なぜた!何も悪いことなどしていないのに・・・。全く粘ってもいないし強引に愛ちゃんの手をひっぱてもいない・・・。(涙)逆にそのスタッフの行為が愛ちゃんの腕を痛めたりする原因になるのではと腹が立ってきた。強引に愛ちゃんの手を離さないやつらに同じ対応をしたら絶対に愛ちゃんは怪我してしまう・・・。そのスタッフに対し愛ちゃんも不信感を抱くだろうと思います。ってかおいらが突き飛ばされる対象になったのって、背中に「AI TAKAHASHI」ってバックプリントされたTシャツが原因かも?ファン(ヲタも含め)が次から次へと吹っ飛ばされていく光景など見たくないはずだ!おいらは何されてもかまわないが愛ちゃんにもしもの事があったら、そのスタッフを許しません。絶対に・・・。えいおーさんの前の列から握手のスピードが緩和されたそうです。それを聞いて安心しました。愛ちゃんとの握手を楽しみにしている人たちにとっても愛ちゃん本人にとっても嬉しかったと思います。
総評としては本当に!本当に愛ちゃんとひとつになれる瞬間を味わえたことだけで感無量です。また次があるようでしたら必死に参加したいと思います。ってかもうサーキット形式ではやってほしくないです。ひとつの会場でまったりしながらやってくれる事を祈りましょうか。(笑)