娘。コン・名古屋(昼)

夜公演が天空席だったので昼公演のチケを慌てて競り落とし良席をゲットしていました。座席は12列目の右サイドです。この日はリーダーの吉澤さんが左足を負傷していたので終始、右サイドの前のほうで立ち位置を固定され上半身だけダンス参加したり歌のメインを張ったり頑張っている姿がとってもステキでした。ある意味、吉ヲタは右サイドが神座になってましたね。早く完治してカッコいいダンスを見せて欲しいですね!
さてオープニングの映像が流れると会場はものすごい声援に包まれる。なんか異様にれいにゃのところでの声援が大きいし、これは愛ちゃんに匹敵するくらいの人気を確立したのだと思いました。恐るべしれいにゃキートンさんもわざわざれいにゃの為に名古屋まで来るくらいだから本当に今一番輝いているのかも知れないですね!



1.色っぽい じれったい
武道館のときは西スタンドだったので角度的に見難かったのですが、昨日の名古屋ではとっても見やすくて愛ちゃんに自然とロックオンできました。愛ちゃんの髪型はいつもれいにゃがしているような(画像参照)ツインテールみたいな髪型でとっても似合ってて可愛かったです。ストレートヘアなら完璧なんですけどね・・・。

歌のほうでは時折見せる愛ちゃんの笑顔がボクのハートをメラメラと焦がしていきました。まだ一曲目なのにノックアウト寸前でしたね〜(笑)



2.LOVEマシーン
いつも通り盛り上がる。でもおいらはこの曲で事件に巻き込まれることに・・・。おとなしく装っていた隣の奴がいきなり暴れだしてヲタ芸を打ちまくる!なんだコイツはと心の中で叫ぶ!悪い予感は当たるものでして案の定ジャンプの着地と同時においらの右足を踏まれました。しかも小指を見事にヒット!「痛て〜〜〜〜!!」なんだコイツはマジでウザすぎる。普段は温厚なおいらもさすがにキレました。怒りの肘打ちを食らわせておきましたよ。おいらの貴重な時間を邪魔しないでくださいとゆいたいです
こんなヤツが隣に来ると最悪です。マナーを守ってください。あなたのせいで前にいたお母さんと娘さんの親子連れが途中で帰ってしまったじゃないですか・・・。かなりお子さんが怖がってました。かわいそうです。本当に貴重なファンを失っているようで悲しいです。



4.恋は発想 Do The Hustle!(
この曲なんかダイスキです。歌詞に出てくる「名古屋キャッスル」とか意味わかりませんがほんとダイスキなんです♪はやく音源が欲しいですね。メンバー全員がメインボーカルって感じてマンネリ化されていた娘。のボーカル体制を取っ払ったような感じで新鮮さを覚えました。愛ちゃん・れいな・美貴ちゃんメインもいいけど新曲のようなボーカルの割り振りも大切だと思いますね!メンバー個々のスキルアップにも繋がりますからね!出だしのれいにゃと絵里ちゃんの2ショットはやばかったです・・・。衣装がとっても可愛かったのもあるけどダンスもよかった。また振りとか特徴あるのでみんな覚えるのに必死になりそうですね。



6.恋のダンスサイト
うさちゃんピース炸裂!!ということで「セクシービーム」が変更されてました。残念すぎるがかわいかったのでOKということにしておきましょう!(苦笑)



7.恋の始発列車
昔のアルバムの楽曲がこうして新しいカタチで聞けるのは本当に嬉しいです。「セカンド モーニング」に収録されていたこの曲もベストショットでリメイクされたりライブのセットリストに組み込まれたりと昔の名曲揃いなんですよね!だからもっと他にも歌って欲しい曲はたくさんあります。「乙女の心理学」「せんこう花火」とか歌って欲しい!
どうせならベストショットでの愛ちゃん・こんこん・れいなの3人で歌って欲しかったなぁ〜(笑)



学園ミニコント?
白衣姿がとってもお似合いの紺野先生!!ボク頭悪いのでお勉強教えてくださ〜い!(爆)そういえば武道館で買ったおせんべいがこんなことになってたのを思い出しました・・・。




紺野先生ごめんなさい・・・。


9.ラストキッス
愛ちゃん!絵里ちゃんとれいなの3ショット!!これは奇跡です。武道館でも聞きましたが本当にいいです。愛ちゃんが矢口さんのパートを歌っているんですがそれだけは勘弁して欲しかったです。過去が蘇るので・・・。矢口さんとの過去はもう思い出したくないので・・・。(素)
タンポポ推しの人からするとこの3人は雰囲気とかまだまだ思うように出せていなかったかもしれません。でもおいらは充分満足できました。ある意味今回のセットリストの中で一番メインになる曲かもしれないです。もっとたくさん聞きたくなりました。
それにしてもあの衣装がいけないのだと思います。もっとしっとりとしたイメージで白いドレスとかで歌ってくれたら変わった印象を受けたと思うのですが・・・。



10.男友達
愛ちゃんがいなかったので絵里ちゃんにガッツきました。いやぁ〜。この曲の振り付けは曲とマッチしててかわいいですね!絵里ちゃんがかわいいのは当然ですが!って違う違う!おいらは愛ヲタへ復帰したのでこんなことまた書いたらハンターに狙われるのでやめておきます。でも途中で後ろ向きで踊っているとことがあったのですが背中推しのこの方は武道館でちゃんと見てくれたのだろうか?背中キレイでしたよね?(笑)



12.涙が止まらない放課後
こんこんのソロ!武道館で見たときはそれほど実感わきませんでしたが昨日の昼夜と見て来てとっても堂々とした彼女の姿は感動的でした。ウイスパーボイスのこんこんの為に書き下ろされたかのようなこの楽曲。会場全体がが優しい時間に包まれたことは間違いないです。癒しのオーラを解き放つこんこんはとっても魅力的でした。



13.Memory 青春の光
愛ちゃんがメインです。ボーカルラインがしっかりしているので完璧でしたね!愛ちゃん最高です。



14.シャボン玉
石川さんのセリフのところを絵里ちゃんが担当。武道館で見たときは焦りすぎちゃって早くセリフを言っちゃってましたが名古屋では完璧に修復されてました。セリフって間の取り方とか難しいんですね。
それと「愛する人はれいなだけ〜」ってところが統一感があってダイスキです。でもその後の「愛ちゃん」ってところもみんなで言ってあげてください。明らかにボリュームが違いましたから・・・。(素)
隣のヤツもノリのいい曲だと完全に勘違いしちゃって相変わらず暴れてます。おねがいですから人に迷惑をかけるのだけはやめてください。



15.初めてのロックコンサート
5期メン最強です。以上!!



17.AS FOR ONE DAY
絵里ちゃん祭り!!ヤバイです。かなりヤバイです。実力をつけてきた絵里ちゃんにはこうやってメインパートが与えられるようになったのでおいらは嬉しい限りです。



20.女子かしまし物語2
「くっすみ くっすみ くっすみ くっすみ」が頭から離れないとです。(苦笑)でもミラクル娘。は本当に成長するスピ−ドが早く感じちゃいますね。先輩たちのいいところを存分に吸収していっているんでしょうね!これからも歌で貢献できるような要員になっていって欲しいですね!頑張れ小春ちゃん
一つ要望を呈するとしたらかしましはセーラー服で歌って欲しかった・・・。



22.ここにいるぜぇ!
ラストにこの曲とは体力的にキツイです。(笑)最後の愛ちゃんが「みんで飛びますよ」と煽るところがあるのですがおいらもちゃんとジャンプしましたよ!そりゃ〜愛ちゃんに煽られて飛ばないわけにはいかないですからね!とっても幸せな気分に浸れますね!この曲最高です。



23.ふるさと
アンコール明け一発目の曲はメンバー全員でこの曲を熱傷。「第六感」では愛ちゃんやガキさんがソロだったけど今回のようにメンバー全員で歌うカタチもいいですね!愛ちゃんは最後のほうはずっと真ん中で歌っていました。それだけで感動です。やっぱり愛ちゃんはこの曲のイメージにピッタリですよね!



24.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
思う存分はしゃいできました。いつもこの曲だけは見境もなく踊ってしまいます。(恥)それだけテンションが俄然あがってしまうようです。ラストに相応しい!本当に楽しかったです。