文化祭 in 初日

8日の8時に新幹線に飛び乗り横浜へと向かいました。本当なら7時24分のぞみちゃんに乗車する予定だったのですが、前日までの仕事がハードすぎて見事に寝坊しちゃいました。(笑)完全に出遅れて会場に着いたのが10時過ぎです。メインステージ観覧のための整理券をもらうために長蛇の列に並ぶ事にしました。最後尾を目指してひたすら歩く・・・。会場の裏手まで列が延びていて軽く2000人は超えていました。既に会場の中に納まっているヲタも数に入れると3000人くらいは朝から必死に並んでいたと言う計算になりますね。初日とあって客足が鈍るかと思っていましたがそうでもなかったようです。1時間くらい並んであと少しで整理券をゲットできる距離に近づく頃に一本の電話が鳴りました。既にドコモブースで携帯電話をリサイクルしていたポジてんさんからの電話でした。話によるとメインステージは柵の外からも充分見れるとか・・・。昨年の幕張も遠かったけど双眼鏡で見れたし今回もその形式だったんですね。風の噂で整理券がないとメインステージが見れないとか言っていたので見事に惑わされちゃったと言うことですね。1時間も並んで損した気分です。でもせっかくだから整理券をもらって会場へ入ることにしました。整理券番号は3公演目の331番でした。若い番号だったので結構嬉しかったです!

会場へ入るとおいらはいつも通りグッズ売り場へと足が伸びていました。(笑)メインステージにヲタはほとんど流れていっているので30分程度並ぶだけでグッズ購入完了!しかもグッズのほうは通信販売もしてくれるみたいでカタログもしっかりゲットしてきました。46枚セットとか金欠だったので正直なところ通販があってよかったです。その分をトレポスの軍資金にして8枚購入しました。すると1枚目を開封するといきなり愛ちゃん出たよ〜!



日ごろの想いが実を結んだ瞬間です。亀ちゃん!キャメちゃん!えりり〜ん!とか言っているおいらは偽装ですので・・・。(笑)残りの7枚は・・・。あいりちゃんを引いたのでのりのさんが釣れると思いました。

12時くらいに同じく寝坊で出遅れていたキートンさんと合流。テレビガイドのブースで「パフィコ横浜版」のテレビガイドを購入したんですが表紙とピンナップポスターが娘。だけであってかなりのボッタクリ商品でした。番組表も関東版だしね・・・(笑)でも特典で小冊子が3冊も貰えたのが嬉しかったりします。



キートンさんなんてバックナンバーも含めて7冊も買っていたのがとても残念でした。その後、のりのさんにあいりポスターを定価で譲りました。定価ですよ!定価!!(笑)なんか一番相場が高いじゃないみたいですか・・・。それを使えば亀ちゃんとかこんこんとかとトレードできたかも知れませんね。
場所を移して隣のプッチミュージアムでメンバー達の衣装に釘付けになって見てました。この時点では撮影は禁止だったんですが後々撮影もして良くなったので名古屋界隈の方々に送ってみました。あの頃(Go Girlの頃)の彼女の黒髪ロングヘアーはとっても魅力的でしたね・・・。残像が蘇ってきます。愛ちゃんのもしっかり激写してきました。ミスムンのあの青い衣装が手の届くところにあるのに手に触れられないもどかしさ・・・。帰ってきてからミスムン時代の愛ちゃんの公式写真ばかり眺めています。(笑)